成松大賀は生い立ちは九州産業高校の柔道部出身で姉思いの優しい人物だった?顔画像とFacebookが特定で陸上自衛隊小倉駐屯地の陸士長が女子高生にわいせつな行為の疑いで逮捕

事件

驚く事件が起きました。

陸上自衛隊の成松大賀が高校1年生の女子高生にわいせつな行為をおこない逮捕されました。

いったいどのようなきっかけで二人は知り合って事件が判明したのでしょうか。

また、成松大賀の生い立ちやSNSなどの詳細を確認しました。

スポンサーリンク

成松大賀が女子高生にわいせつな行為の疑いで逮捕の概要は

陸上自衛隊小倉駐屯地に所属する自衛隊員の男が、6月に高校1年の女子高校生にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

福岡県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊小倉駐屯地の陸士長・成松大賀容疑者(21)です。警察によりますと成松容疑者は6月、北九州市八幡西区にあるカラオケ店の個室で高校1年の女子高校生(16)にわいせつな行為をした疑いがもたれています。被害に遭った女子高校生の父親が、携帯電話を見て不審に思い、警察署に女子高生と一緒に相談に来て事件が発覚しました。

ふたりはSNSを通じて知り合ったということで、成松容疑者は「性欲を満たすためだった」と容疑を認めています。

成松大賀容疑者が逮捕された原因を考察

上記の事件の内容を見ると父親が携帯電話を見て不審に思ったということから始まったのですが、未成年とのわいせつな行為自体、逮捕される世の中です。

仮に付き合っていた。ということなら、条例違反だったとしても女性の父親もひょっとすると黙認していたかもしれません。

それを娘さんと一緒に警察に向かい相談するということは、恐らくは娘さんの女子高生と成松容疑者は同意の話ではなかったように思えます。

実際、成松容疑者も「性欲を満たすため」という供述から、父親からすれば、高校に入ったばかりの娘さんを傷物にされたというのも同然だと思います。

そして国家公務員の自衛隊員で成人というなら、なおさらのことだったと思います。

今回の逮捕された成松大賀の経歴を整理しました。

成松大賀の顔画像と経歴とプロフィールは

参照:成松大賀のFacebookより

年齢:成松大賀(なりまつだいが?)容疑者

年齢:21歳

職業:陸上自衛隊小倉駐屯地

役職:陸士長

容疑:福岡県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕

成松大賀容疑者はSNSで女子高生と知り合ったとされていましたので、Facebookやインスタグラムなどを確認したところ、本人のアカウントが確認できました。

成松大賀のFacebookを確認、真面目な陸自魂とまで上げていたのになぜ?

Facebookで成松大賀と検索すると、本人のアカウントが出てきます。

顔画像が載っている投稿は、ほかの方も写っていたため切り取った部分だけ貼らせていただきます。

陸上自衛隊のTシャツらしき写真を投稿していました。

Facebookのページを確認するところ、本当に真面目そうな方で、本当に事件を起こすようにも思えなくさえ感じてしまいます。

というのも、陸上自衛隊は結婚するか2等陸曹で30歳以上になるまでは営内居住の義務があります。

成松大賀容疑者は事件前までは陸士長だったので、営内居住をしていたと思われます。

恐らくは、階級が上がり自宅から通うなどが出来れば少しは性欲なども別なことに気晴らしもできたかもしれませんし、

犯罪にも手を染めることは無かったかのようにも思いたいですが、性欲を満たすためなら、それ相応のお店に行ってほしかったと思います。

それと私が感じるのは、今回の事件がきっかけに本当に真面目に陸上自衛隊小倉駐屯地で勤めている方たちも、今までと別な視線で見られる人もいるかもしれない。

ということを考えると、他の人たちにも迷惑をかけることになってしまった出来事だと思われます。

すこし話はそれましたが、成松大賀のFacebookを元に出身高校なども調査したところ、九州産業高校ということがわかりました。

成松大賀の生い立ちは?出身高校は九州産業高校の柔道部だった?

Facebookにて2013年の4月に九州産業高校へ入学していたということです。

さかのぼること6年前でしょうか。高校生は15歳から16歳になる年齢で入学ですので、ちょうど成松大賀容疑者の現在の21歳の年齢とあうことになります。

そして、Facebookでの情報では2016年に九州産業高校を中退と書かれていました。

ひょっとすると自衛隊に入隊するために中退したのかもしれません。

そして、インスタグラムを確認すると「九産柔道→自衛隊」と書かれていましたので、九州産業高校

は柔道を行っていて、それをかわれて自衛隊に入隊したのでしょうか

個人的にはこれらを見ると、柔道もできて自衛隊員になったというのはとても素晴らしく思いますし、これからの成松大賀の自衛隊活動なども大きく貢献されるようにも感じました。

今回の事件で大きく道が外れるきっかけになってしまうかもしれないので、そう考えると、非常にもったいないと思いました。

また、姉弟と思われる画像もでてきました。

まとめと成松大賀容疑者の姉弟写真も

参照:成松大賀のFacebookより

プライバシー保護のため、ご兄弟の方は塗りつぶさせていただきました。

この画像を見る限り、姉弟とは仲がいいように思えます。

姉思いの方だったのかなと思うだけに今回の事件は残念に感じました。

今回の事件で被害にあった女子高生の方やご両親の方は特にですが、関係される方たちにも非常に心が痛む上にやり場のない思いになってしまったかもしれません。

今回の事件をきっかけに成松大賀容疑者は被害者の方に充分と反省していただいた上で、いい人生を歩んでいただけることも願っています。

タイトルとURLをコピーしました