XJAPANのYOSHIKIが京都アニメーションへ1000万円を寄付に素晴らしすぎると話題に、世間の反応や賞賛の声など

話題

ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさんのPR事務局は1日、京都市のアニメ制作会社「京都アニメーション」で35人が死亡した放火殺人事件の被害者や遺族への支援として、YOSHIKIさんが1千万円を寄付したと発表した。

スポンサーリンク

YOSHIKI FOUNDATION AMERICAから京アニへ寄付が話題に

 X JAPANのYOSHIKIが1日、京都アニメーションの放火事件を受け、同社が開設した支援金の預かり専用口座へ1000万の寄付を行ったことを発表した。自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じての寄付となる。

 YOSHIKIは「世界中でツアーを行なっていますが、どの国に行ってもアニメーションファンの皆さんがコンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。本当に感謝しています。また自分としても世界の宝である日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています」とコメント。

 さらに「家族を失ってしまった方達の痛みを考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われた方々とご遺族の方々へ の 力になれればと思います。そして また、 支援の輪が広がることを願っています」と思いを述べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000362-oric-ent

世間の反応や声は

YOSHIKIさんは災害があった地域にも寄付をされる方
素晴らしいしとても有り難いことですね

彼が公表する事で、寄付をしてくれる層は広がる。本当にありがとうございます。
ワイドショーで騒いでるタレント達もさ、この輪を広げるために率先して欲しいんだがな・・

寄付報告をよく非難する人いるけどこういう方達が報告してくれることで寄付の存在すら知らない人や寄付しようか悩んでる人が寄付してくれるかもしないし、有名人の人達はどんどんこういった報告はブログなどでして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました