山口達也(元TOKIO)が酒気帯び運転して逮捕!世間の声や反応が冷ややかすぎ!

山口達也 酒気帯び 暮らしのニュース

元TOKIOの山口達也さんが酒気帯び運転で逮捕されたと報道がありました。

SNSなどでも騒がれていましたので、世間の声も踏まえてまとめました

スポンサーリンク

山口達也さんが酒気帯び運転

別のニュースサイトでも報道されていました。

元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。

 警視庁によると午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突した。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。

 山口容疑者は「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということだ。

ライブドアニュース

報道ではまだ詳細が出ていません。

朝から酒気帯びという事は、前日の晩に飲んでいたのかもしれませんね。

それはいいとして、一度お酒で失敗した教訓は活かせなかったが残念です。個人的には鉄腕DASHもまた復帰して欲しかったとも思ってましたし、その様なファンも多かったのではないでしょうか。

また、車に衝突したとの事で、お相手の方のケガなどは大丈夫でしょうかね。

バイクが車に衝突と言えど、停まっている側の衝撃って結構強いんですよね。

今回の出来事は残念で仕方ありません。

また、練馬区桜台で事故を起こしたとのことでしたので、場所がどのあたりなのか地図で確認しました。

山口達也が運転していた練馬区桜台の場所は

周りには幼稚園や中学校や小学校などがあります。

午前9時ごろに事故を起こしたという事は登校時間にも運転していた可能性があります。

幸い祝日だったので、児童達はいなかったと思いますが、いたと思うとぞっとする話ですね。

SNSでの世間の反応や声は

・ 山口さん飲酒運転はないですよ。TOKIOも会社を立ち上げて、いつか復帰してくれることを祈ってたのに。1度道を外れると色々難しいんですね。弱い人だと思うから、サポートしないと立ち直れないですね。残念です。

・ 復帰の可能性も僅かながらにあったと思ってましたがこれで無理になってしまいましたね…

しっかり反省して戻ってくるなら応援しようと思っていたしそう考えていた業界の人も多くいたと思いますがそれらの人達を裏切ってしまいました。

ただただ残念です。

・ 以前も自損の交通事故で怪我して、芸能界辞めた原因も酒。
結局今回はその組み合わせで逮捕。もう芸能界やめてるし元TOKIOって縛りで話すのも良くないけど、やっぱりね。復帰とかさせなくて正解

・テレビ復帰を考えていたかはわからないが、仮にそうだったとして、これで自らその道を断ってしまう事になりそうだ…。
今後、週刊誌の記事以外で見ることは無くなってしまうような気がする。

タイトルとURLをコピーしました