丸山穂高がNHKから国民を守る党に入る?どのような動きを取るか、世間の反応や声は

話題

北方領土返還に関して「戦争」に言及した丸山穂高衆院議員(日本維新の会から除名)は29日、自らのツイッターで、「NHKから国民を守る党」(N国)に入党する意向を表明した。「N国への入党要請に応じる意向を固める」とし、N国側と最終合意すれば同日中に記者会見で発表する方針だと書き込みました。

世間の反応や声などをまとめました。

スポンサーリンク

丸山穂高議員のTwitterでの発言と報道内容は

参院選で初めて議席を獲得したNHKから国民を守る党の立花孝志代表は29日午後、無所属の丸山穂高衆院議員と国会内で会談した。立花氏は25日に丸山氏に入党を要請しており、丸山氏は会談で応じる考えを伝えるとみられる。

丸山氏は会談に先立ち、自身のツイッターで「『NHKに不満よな。丸山、動きます』と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める」と投稿した。

 丸山氏は5月、北方四島ビザなし交流の訪問団として国後島を訪問した際、酒に酔い、北方領土を戦争で奪い返す趣旨の発言をし、日本維新の会を除名処分となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000017-mai-pol

引用の最後の部分は別として、別な党に入り穂高議員が活動できるのは賛否両論です。

また、このようなツイートを行っていました。

NHKから国民を守る党=N国党でどのような活動を行うのか楽しみです。

SNSやツイッターでのコメントでは

この様な応援の声もありますが、ニュース等でのコメントでは真逆の反応も多かったです。

世間の反応やコメントなど

N国に入って政党助成金の分け前を貰うには、NHKに不満がある人のために働くというのが条件のようなので、頑張ってください。
N国で比例での出馬なら、全国の丸山さん隠れファンがけっこういるらしいので、次の衆議院選に当選する可能性もありますし。

政策関係なくこんなに嫌われる政治家が維新に多いのはなぜ?
勉強はできるが一般常識がない人を選んじゃってるのかな?政治は聖人君子が行うべきなどと唱えるほどお子ちゃまではないがそれでもただの目立ちたがりではできない。
考えて欲しい

果たして、N国支持者は受け入れるのだろうか。
逆のような気がする。

人数のために何でも良いということじゃなく、この1議席でしっかり爪痕を残して次の選挙、という姿勢が正しいのでは?

生ごみを混ぜると腐っていない他の生ものも腐るからねぇ。

N国党の主張はどの野党よりも
明確でわかりやすいので支持していたが
これはさすがに疑問を持ってしまう。
たしかに数を確保するは大切なことだが
逆に今回の件で
投票者への期待を裏切るような行為に繋がりかねない。
まあ、丸山氏が暴走しないように、立花さんの手腕に注目ですね。

丸山穂高衆院議員がN国入党意向の国会内で会談のまとめは

本当に賛否両論の声が上がっています。松本人志さんのことばを借りているのはちょっとあれかもしれませんが、N国党に入った場合はどのような活動をするのかは世間の気にしてみることになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました