パイナップルラーメン屋の「パパパパパイン」の場所はどこ?メニュー内容と無言電話が来る理由も

暮らしのニュース

皆様はパイナップルラーメン屋さんというラーメン屋さんをご存じですか?

筆者も初めて聞きたのと、どのような味や見た目なのかが想像できませんでした。

今回は「パパパパパイン」場所とラーメンの紹介、話題になった無言電話が来る理由などを紹介いたします。

スポンサーリンク

パパパパインというラーメン屋さんはどんなお店?

ラーメンのパインのコラボレーションが、何とも想像できませんが、看板にはパイナップル輪切りやのぼりが写っています。これだけじゃラーメン屋さんにはみえないですが、

ラーメンとパイナップルが大好きだから

ラーメンの中にパイナップルが入ってもいいんじゃない?

と書かれています。店主はラーメンも、パイナップルもお好きな方なのでしょうね。

私も両方大好きなのですが行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。

そんな「パパパパパイン」さんは町田市のターミナルプラザの2階にあります。

下記に地図と営業時間等を載せました。

パパパパパインの住所の地図と営業時間や電話番号、定休日など

住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2階-地図
アクセス:JR横浜線/町田駅 徒歩2分 (147m)
電話番号:042-709-3987
営業時間:月,火,木~日 11:00~15:00,18:00~21:00
定休日:毎週水曜日

こちらは町田バスターミナルの2Fにあります。

横浜線の町田駅から徒歩で約7分ほどでつきます。

メニューや味の感想は?

この投稿をInstagramで見る

パパパパパパイン@町田 〜パイナップル醤油つけ麺〜 ずっと気になっていたお店へ🍍パが多い😂 パイナップルのフルーティな香り漂う酸味・甘みのある醤油つけ汁に、三河屋製麺の極細麺をつけて🍍 今まで食べたことない味だ、斬新😳パインの主張はそこまで強くなく、食べやすいようにまとまってます。つけ汁にはパイナップルがゴロゴロ。 内装もパインで統一されており、可愛いらしいですね。 パイン味玉のサービスもありがとうございました🙏 #パパパパパイン #パインつけ麺 #パイン #パイナップル #パパパパパ #東京つけ麺 #つけ麺 #つけ麺部 #麺スタグラム #つけ麺インスタグラマー #つけ麺大好き #つけ麺スタグラム #つけ麺好きな人と繋がりたい #つけ麺好きと繋がりたい #つけ行くっしょ👆 #つけ麺巡りしませんか #つけ麺パトロール #つけ麺部部長 #新入部員募集中 #麺活 #麺ヘラ #麺 #japanesenoodle

つけりき(@tukestagram)がシェアした投稿 –

どうやら、ラーメンの脂っこさをパイナップルの酸味と甘みが見事に中和をされているようですね。

考えてみれば、酢豚の様な脂っこい食べ物にもパイナップルが入っているのは同じような理由なのかもしれませんね。

ラーメンを食べてる最中の口直し的にパイナップルをほおばると、エンドレスで食べ続けれそうですね。

そして、他にも期間限定のメニューも行っていたようなので、下記にご紹介いたします。

限定の「コココココーヒー」はどんなラーメン?

この投稿をInstagramで見る

昨日の昼♪ パパパパパイン@町田でコココココーヒー♪本日最終日の予報を聞いて食べ納めにwニボ濃い逸杯はコーヒーを溶くと苦味と深みが増す超ビター煮干しに♪パツ細麺でズバッと啜ると煮干がブワッと広がります!大きめのシャク玉葱の清涼感と良いんですよね♪箸が止まりませんな♪また来年お会いしましょう♬ #パパパパパイン #コココココーヒー #コーヒーラーメン #町田らーめん #町田ラーメン #らーめん #ラーメン #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめん好きと繋がりたい #ラーメン好きと繋がりたい #ラーメン好きな人と繋がりたい #らーめん好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #麺すたぐらむ #めんすたぐらむ #メンスタグラム

一歩(@zerovolun)がシェアした投稿 –

ビター煮干し!ものすごく玄人好みそうなワードですね。

煮干し感が濃いと最後には少しくどいというか、飽きるというか、、という感覚になることもあります。

そこでこのコーヒーのビター感が抑えてくれるというのでしょうか?

酸味や苦みなどのアクセント付けがとてもセンスが抜群な店主様なのだと感じました。

という、特徴的なお店ですが、なぜかいたずら電話が何件も来ているとのことです!

電話番号もいたずらしやすい番号、というわけでもないのですが、一体どのような理由なのかが、説明されていました。

無言電話が度々くる理由は何?

Googleの音声認識が「パパ、パパに電話するの」=「パパパパインに電話する」と認識したのでしょうね笑

電話に出たお店側も、遠くから子供の「パパ、パパ」と聞こえてきたらほっこりしてしまいそうですが、試しに音声認識してみよう。と、お店様に迷惑をおかけしないようにご注意をお願いします笑

タイトルとURLをコピーしました