早川和臣と末竹亘さんの経歴と顔画像は?交通事故の原因は飲酒運転の可能性は?愛知県一宮市

事故

愛知県一宮市で4日未明、路上を歩いていた男性をはねて、そのまま逃げたとして、会社員の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは愛知県清須市の会社員・早川和臣容疑者(34)です。

 早川容疑者は4日午前2時ごろ、愛知県一宮市牛野通4丁目で路上を歩いていた岐阜県可児市の会社員・末竹亘さん(48)をはねて命を落とされました。早川容疑者はそのまま逃げた疑いが持たれている件で詳細をまとめました。

スポンサーリンク

愛知県一宮市牛野通4丁目で末竹亘さんをはねて早川和臣が逃走して逮捕

 愛知県一宮市で4日未明、48歳の男性をひき逃げし死亡させたとして、同県清須市の会社員・早川和臣容疑者(34)がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

 警察によると、早川容疑者は4日午前2時ごろ、一宮市牛野通4丁目の交差点近くで、歩いていた岐阜県可児市の会社員・末竹亘さん(48)を車ではねて逃走し、死亡させた疑いが持たれています。

 防犯カメラの映像などから早川容疑者の車が浮上し、逮捕に至りました。調べに対し、早川容疑者は、「人をはねたとは思わなかった」と容疑を一部否認しているということです。警察が当時の状況を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00010001-ctv-l23

人をはねたとは思わなかったという証言がありますが、ちょっと信じられないですね。

私は小鹿と車で衝突したことがありますが、ものすごい衝撃です。

すぐに事故を起こしてしまったな。と自覚しました。

事故のばしょは鹿もでてこないところでしょうし、普通の判断ならわかるかと思います。供述の内容を抜粋すると、逆に「何かをはねたけど確認せずそのまま逃走した」という風にも取れます。

車のへこみ具合からわかると思うのですけどね、、

そして、下記に早川和臣容疑者と末竹亘さんの経歴を整理しました。

早川和臣と末竹亘さんの経歴とプロフィール

名前:早川和臣(はやかわかずおみ)容疑者

年齢:34歳

職業:会社員

住所:愛知県清須市

容疑:ひき逃げの疑い(一部否認しているとのことです)

一宮市牛野通4丁目の交差点付近で末竹さんをはねたと思われますが、その場所から自宅がどこだったのか、距離も含めGoogleマップで確認しました。

車で25分前後で自宅に着くような距離でした。

午前2時というのもあるので、自宅に帰る途中だったのだと思われます。

末竹亘(すえたけわたる)さんの経歴やプロフィール

名前:末竹亘(すえたけわたる)さん

年齢:48歳

住所:岐阜県可児市

職業:会社員

一宮市牛野通4丁目の交差点付近ではねられて命を落されました。

撥ねられたと思われる時間帯が午前の2時ころに歩いていたということでしたが、その場所から自宅までの距離をGoogleマップでどこか確認しました。

高速道路を使用しても自宅から約1時間ほどかかる場所に末竹さんが歩いていたということですが、これから車で自宅に帰る途中だったのか、もしくは近辺に宿泊していたのかはさだかではないです。

早川和臣と末竹亘さんのSNSや顔画像は

早川和臣容疑者のFacebookを確認したところ、同姓同名の方はいましたが、本人かどうかの確認はできませんでした。個人的には本人ではないかと思われます。

気になる方はリンクを貼りましたので、ご確認いただければと思います。

また、インスタグラムでも同姓同名の方が出てきましたが、本人と思われる詳細は出てきませんでした。

末竹さんもSNSで確認したところ、同姓同名じたい確認できませんでした。

以上でお二人の顔画像等は確認できませんでした。

早川和臣の飲酒運転の可能性は?

参照:0テレニュース

現在は容疑を否認しているとのことですので、犯人の特定とは言い切れないところはありますが、供述の段階で 「人をはねたとは思わなかった」 と言っています。

ニュースの報道で車のボンネットが大きくへこんでいる映像がありましたが、ここまでの車の破損が大きいと、はねたと思わなかった。ということ自体信じられません。

本当に知らないなら、ひょっとすると飲酒運転で意識がもうろうとしていたため気づかなかった。

というような理由なら理解できますけど。そんなことは仮に本当でも言えないですよね。

被害者の末竹さんからの供述が聞けないのが残念ですし、気の毒なお話です。

真相がどのような内容だったのか、早川容疑者の以前の動きを捜査していくと今後は何かわかってくるかもしれません。

世間の反応や声は

・ひき逃げしてその後捕まったってニュースはよくあるけどそれで犯人が何年の懲役になっていくらの罰金になって免許はどうなったとかそう言う報道が全くないから抑止力になってないと思う

・人をはねてひき逃げ、その後被害者が命を落とす。。

ひき逃げ事件を起こした人又は
人をはねてしまうような危険運転をする人に言いたい。

事を起こせば必ず法のもとに裁かれます。
危険運転をして何か得する事ありますか?

車を乗ってる時点で被害者や加害者になってしまう可能性は十分あるのに
危険運転をすればその可能性は更に上がる。

交通ルールをしっかり守ってスマートな運転こそ起こるかも知れない事故を未然に防ぐいちばんの近道だと思う。

・交通事故は減っているらしいけど、無謀運転や煽り運転は今だにあって飲酒運転する人もいるし、仮に本当にぶつかって気付かないにしても違和感あると思う。

家に帰って見たりしているけど怖くなって自己暗示かけてるのかな?若しくは飲酒しててとか。

事故のニュースを見て最初に考えるのは死傷者がいないかで。その後は事故理由。

飲酒に限らず、ひき逃げとかカメラに証拠がある明らかな無謀運転や煽り行為はもう少し罰則を厳しくしてほしい。

車を使っている労働者が浮かばれない。でも繁華街のタクシーは別。正直危ない。

逃げきれるわけがないのに逃げるのは、逮捕は承知の上で、刑が軽い方を選ぶから。
すぐに救護すれば助かるかも知れない場合の、機会が失われる。
飲酒運転、危険運転と同程度に、ひき逃げ刑を厳罰化しなければならない。

タイトルとURLをコピーしました